月別アーカイブ: 2007年5月

エムアンドキャスト(mncast)日本語版オープン

mncast

mncastの日本語サイトがいつの間にかオープンしていました。
mncastのダウンロード保存支援ツールはこちらです。

日本語版:http://jp.mncast.com/はこちら。
韓国語版:http://www.mncast.com/はこちら。

mncastの日本語版ができたので、あのボタンは最新動画やカテゴリー別の検索だったんだなってのがやっとわかりました。これでmncastの検索が少し楽になったかなと思いきや・・・mncastの韓国語のサイトと日本語のサイトのコンテンツは別々のようです。

ところでmncastはエムアンドキャストと読むんですね。ずっとエムエヌキャストって読んでました。

mncastのダウンロード保存支援ツールはこちらです。

mncastダウンロード保存ツール

mncast

mncastのダウンロードに対応しました。
http://www.mncast.com/

ダウンロード保存方法はこのサイトのmncastダウンロードツールに動画URLを入力するだけです。[ダウンロード]ボタンを押して保存してください。

mncast ダウンロードの注意点

mncastはサイトにフレームを使用しており動画ページのURLが隠れているため、ダウンロードに失敗することがあります。

mncastの動画をダウンロードするため、動画固有のページを表示させてからダウンロードツールのフォームにURLを入力してください。赤枠の動画のタイトルをクリックするとダウンロード可能なURLにジャンプします。

mncast タイトルリンク

http://www.mncast.com/mainFrame.asp

から

http://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=2154794

のようなmncastの動画のページが表示されます。
mnum=*******のようなパラメーターがないとmncastの動画をダウンロードしようとしても失敗していまいますのでご注意ください。