FLV動画プレイヤーまとめ

FLV動画プレイヤーをまとめ中です。
他によいFLV動画プレイヤーがあれば、コメント欄に書き込んでもらえると助かります。

Windows

  • Any Flv Player – FLVプレイヤー。おすすめ。拡大縮小可能。もちろんシークもできる。
  • FLVP – おすすめ。軽い。ファイルリストあり。
  • Wimpy FLV Player – FLVプレイヤー。ドラッグ&ドロップがちと面倒かも。
  • SMPlayer – FLVプレイヤー。
  • Riva FLV Player – FLVプレイヤー。有名だけど画面が拡大できない・・・
  • VideoLAN – 多くの動画フォーマットに対応しているマルチメディアプレイヤー。FLVがなぜかシークできないので不便。
  • GOM PLAYER – 国産動画プレイヤー。多機能。結構いいかも。
  • FLVPlayer4Free – デザインがもちょっとすっきりしていれば・・・

FLV動画プレイヤーまとめ」への28件のフィードバック

  1. 先ほどトップからもご報告させていただきましたが、
    なぜか文字化けしてDLできない動画があります。
    お時間があるときにでも調べていただけるとうれしいです。

  2. Any FLV Playerで再生できないファイルがあります。拡張子の確認もしましたし・・・。ファイル名も英数字だけでためしましたが×。他に確認することはあるますか?

    1. anyFLVは ファイルの名前に&とかあると再生できません。you&me.flvをyou_me.flvとかに変えると再生します。

  3. >>2, 3
    FLVP と GOM Player が人気があるみたいですね。
    Any FLV Playerはあまりよくないかも?

  4. GOMだと音声のみだったけど、Any~を使ってみたらちゃんと再生できるファイルがありました。

  5. Macユーザー(初心者)です。以前からVLCプレーヤーはアプリに入れてあったのですが、先日初めてFLVプレーヤーを入れてみました。Mofileで見たいアニメ動画をダウンロード保存して開けてみたところ、VLCプレーヤーでは見れるのですがFLVプレーヤーだとどうしても開けられませんでした。別のflv viewer 0.4.osx.appというのも試してみましたが、それでも駄目でした。どうしてなんでしょう?VLCで見れるのであればそれでいいのでは…?とも思ったのですが、再生と早送り以外の機能が一切使えず、スキップしようとするとシャットダウンしてしまいます。Macユーザーの方々が一般的に使われるFLVプレーヤーをご紹介頂ければ幸いです。

  6. wikiで読む限りでは、再生可能なフォーマット欄にFLVとは書いてなかったのですが、FLVにも使えるのでしょうか?VLCよりもいいですか?

  7. MPlayer公式サイト
    http://www.mplayerhq.hu/design7/news.html

    ・Documentation/The online documentation/English:HTML/
    7.1. Video codecs/codec status table/Video codecs:

    FFmpeg Flash video FLV1
    FFmpeg VP6 decoder VP60 VP61 VP62
    On2 VP6 Personal Codec VP60 VP61 VP62
    の、記述があります。
    VLCよりもいいか、どうかは、自分で判断してください。

  8. nasさん、GOMplayerのバージョンが古いのでは?
    あのソフトはwindowsmediaplayer並に動作が軽いので
    いいと思いますよ。最新版をインストールしてみては?

  9. こんにちは、
    まったくのパソコン初心者で
    用語とかもまったくわからないのですが教えていただけたらと思います。

    今GOMPLAYERをダウンロードして
    次にインストールをすればいいと思うのですが、
    インストールの同意を求める画面で

    今後もユーザーの不適切な利用などにより、ユーザーが負担しなければならない費用及び罰金はこの使用権契約終了以後にも適用されます。
    とあるのですが、GOMPLAYERは無料なのでしょうか??
    安心してすべて進めてしまってもよろしいのでしょうか??
    教えていただけたらと思います。
    宜しくお願いします。

  10. 以前から使っておりまして、諸事情が生じて(別の理由でパソコン初期化しました)先ほどまたダウンロードし直したのですが、無料でしたよ。今まで料金を求められたこともありません。
    先ほど再生テストを行いましたが良好でした。

  11. Let me know, how to connect downloaded flv files?
    Tell me names of connecting tools and the way to obtain them.
    Thank you very much!

  12. flv ファイルを結合するツールがあれば、名前と入手方法を教えてください。

  13. ここに紹介されているファイル?は
    すべて無料でDLできるのですか?
    有料だと親に怒られますんで・・・
    教えていただけたら幸いです。

  14. FLVPとりあえず突っ込んでみました。手持ちFLVはみんな再生できたっぽいです。
    >18
    SmileDownloaderとか。Youtubeとnicovideoで使える。
    >19
    UniteMovieとか(適当)。今ちょっと手持ちFLVで統合してみたら出来ました。
    画質や音質の異なる動画だとダメだそうです。
    >20
    >すべて無料でDLできるのですか?
    >有料だと親に怒られますんで・・・
    意味ワカンネ。ソフトウェアを入手するのにクレジットカード入金とかが必要って事?
    そういうソフトならダウンロードする前に入金要求されるから、そもそもダウンロード出来ない。
    紹介されてるソフトは、パソコン内にある拡張子FLVのファイルの再生表示するだけのソフトの紹介だよ。意図しない料金請求とかありません。あったら詐欺だ。
    ダイヤルQ2とかと勘違いしてない?親に隠れてえっちなビデオ鑑賞とか程々にしとけ。

  15. >GOM PLAYER – 国産動画プレイヤー。多機能。結構いいかも。
    国産ではなく、韓国産だと思うのですが・・・

  16. VISTAでFLVP入れると、支援パッチ入れる等で
    関連付け外れると、二度と関連付け出来なくなる
    不具合ありますね、FLVP入れ直しても改善は
    されません、VISTAの人は注意した方が良いかと

  17. HDの整理をしている時に何らかのプログラムを消去したのかそのときを境にyourfilehostが見れなくなってしまいました。
    一昔前に騒がれた言語の設定は英語にしてあります。
    ダウンロードをすれば見ることは可能なのですが、yourfilehost上での再生が、プレイヤーが出てこないためにできなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
    初心者で説明不足のため情報が少なく、分かりかねるかもしれませんが、ご教授頂ければ幸いです。

  18. ピンバック: モンクレール ダウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>