pandora.tvがダウンロードできない

pandora.tvの不具合の報告が多数寄せられています。
すべてダウンロードできないわけではないようですが、何か情報があれば書き込んでください。

最近、右クリックから「対象をファイルに保存」でなければダウンロードできないくなっているようですのでご注意を!

また、基本的に再生(ダウンロード)できない動画はダウンロードできないことを理解してください。動画のサムネイルが表示されない動画は削除されている可能性大と思います。

真っ黒の背景にハングル文字が表示されてるのは、

죄송합니다.
원본 영상과의 연결에 문제가 발생하여, 재생할 수 없습니다.
자세한 문의를 원하시면 고객만족센터로 연락바랍니다.

↓和訳(エキサイト翻訳)

申し訳ありません.
原本映像との連結に問題が発生して, 再生することができません.
詳しいお問い合わせがほしければ顧客満足センターに連絡願います.

という意味のようです。

<追記>
右クリックからでもダウンロードできない動画は、どうやらリファラーがないとダウンロードできないようです。
flashgetなどを使っている人はダウンロードする時にリファラーを http://channel.pandora.tv/ とかに設定して試してみてください。

pandora.tvがダウンロードできない」への78件のフィードバック

  1. 『右クリックから「対象をファイルに保存」』でもDL出来ません(涙)
    pandora.tvのダウンロードに対応しました
    http://www.vid-dl.net/wp/2007/08/pandoratv-download-2/
    でも言った
    http://embed.pandora.tv/channel/prg/embed_view.asp?ch_userid=gmlxo17&id=4286685&nolog=1

    http://embed.pandora.tv/channel/prg/embed_view.asp?ch_userid=oopy91&id=7445798&nolog=1
    なのですが・・・・・・
    DLソフトだと404となるし、ブラウザだとでもエラーになってしまいます。
    ちなみにDLソフトは『Getter1』で、ブラウザは『Internet Explorer』(OSに付いてる奴)です。OSは『Microsoft Windows Vista』です。
    原因が分かりますでしょうか?
    とりあえず、PCを一旦切ってつけてもう一度リトライしてみます。
    では、また。

  2. >>1
    何度リトライしてもDL出来ません(滝涙)
    プロキシ通しても、1.41KBの再生できないファイルしかDL出来ません。
    (上のコメントで例に出した二つの動画両方とも同じです)

  3. このサイトは右クリックでダウンロードしても最近は0バイトになってしまいます。左クリックでは勿論駄目です。たとえばorbitに移動させても勿論駄目です。原因を調査していただけませんか?よろしくお願いします。

  4. >>1
    同じ質問なのですがorbitの「新規ダウンロード」窓は出てきますか?
    それともブラウザの「ファイルのダウンロード」窓が出てきますか?

    >>2
    星***ですよね。
    DLソフトが原因だと思うのですが。
    >>1と同じ質問なのですがどっちが出ますか?

  5. 自己レスです。>>4のコメントで何故かレスアンカーがずれてしまいました。>>1は>>2、>>2は>>3です。
    >>1
    当方はXPのIE6でorbitなのであまり参考になりませんね。
    ゲッター1は使ったことが無いのでわかりませんが、
    ゲッター1単体でpandora以外からはDL出来るのでしょうか?
    あと思いつくのはセキュリティソフト関係にブロックされているとか・・・

  6. >>5
    >ゲッター1単体でpandora以外からはDL出来るのでしょうか?
    ええ、他の動画共有サイトからはDL出来ます。
    以前はVeohやPandora等もDL出来たのですが・・・・・・。
    >あと思いつくのはセキュリティソフト関係にブロックされているとか・・・
    それは無いと思います。

  7. >>6
    Getter1_win_3.6を使ってみたのですがデフォルトでDL出来ました。気が付いた事といえば、分割DLにチェックを入れないと駄目なようです。

    必要ないとは思いますが念のためプロキシの設定は
    編集>環境設定>特殊>プロキシ>「使用する」にチェック
    >下の欄に123.456.78.90:8080(例)>「登録」をクリック
    >上のプルダウンメニューから登録したプロキシを選択 です。

    Getter1が原因かと思ってたのですが、違うのかな・・・

  8. >>6
    あとはCookieの設定ぐらいしか思いつきません。
    orbitのログを見たら Cookie: __utma=****~ と、
    それらしいのを見つけました。関係あるかも?
    (関係無かったらごめんなさい)
    そういえば自分もかなり前にやったような・・・
    ぐぐってみたらいくつかエントリーがあるので
    駄目元で試してみては?
    http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-28,SUNA:ja&q=pandora%2etv+Cookie

  9. あれ?二回書き込んだのに、書き込めてない?
    プロキシ刺してたからかな??
    >>7>>8
    韓国プロキシ刺してDLしたらDL出来ました。
    上の例二つとも途中で切れてたけどorz
    ちなみにGetter1ではDL無理でした。

  10. パンドラTVの動画をダウンロードしようとすると、ものすごく時間がかかります(無線LANなので遅いかもしれないのですが・・・)。
    そして、時間をかけてダウンロードすると、失敗してしまいます。
    解決方法はありますか?
    よろしければお願いします。

  11. 保存までしたのですがクリックしたら「ファイルがひらけません 作成元のプログラム名がわかりません」となるんですが
    どうしたらいいでしょうか 教えてください・・・

  12. livevideoをダウンロードしようとしたのですが、何度チャレンジしてもビデオが見つかりませんとなります。

    http://www.livevideo.com/video/5C87654DD0A7418FA4EAD1E580291495/08-02-23-housoushitsu.aspx

    URLをどこか変更してからダウンロードしなければならないのでしょうか。また、仕様が変わったのでしょうか。

    お手数ですが調査して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  13. パンドラで動画の再生は出来たのですが、いざ保存をしようと右クリック→対象をファイルに保存とすると「このページにはアクセスできません」という警告が出てきてしまいました。
    もちろん保存は出来ずじまい・・・
    何か解決策はありますか?

  14. VISTAですが
    エラーでここから出来ないのは、直接サイトで再生し
    Gradで抽出してOrbitでそのまま落としてますが
    それで普通にいけてますよ。

    ちなみにあそこサイト上で再生しても途中でバグる
    壊れた動画ファイル結構ありますね、丸々落とせても同じ所で
    バクったり止まります。

  15. ↓の 「なんとか動画」 の動画を、Vid-DL の右クリックから DL 出来ないようなのですが、
    お時間が出来た時にご検討いただければ嬉しいです。
    ttp://nantokadoga.com/player.php?mid=4e706e16e9bbbd0e89e0f38ddf1d8b9e

    XP[SP2] IE6
    ダウンローダ Orbit でも不可

  16. なんとか動画DLできません!(大捜査線風に)
    フラッシュゲットを使えばDLできるんですか?
    やってみたら24分の動画が10000KぐらいでDLされていました。使い方を教えてください。

  17. 初めまして。
    右クリックから「対象をファイルに保存」で保存しようとしているのですができません。

    まず、
    http://embed.pandora.tv/channel/prg/embed_view.asp?ch_userid=jjh5738&id=12988550
    がでてきて、再生を押すと
    http://channel.pandora.tv/channel/?ref=embed_fifty&ch_userid=jjh5738&id=12988550&redirect=prg&categ_id=&mode=view
    がでてきて再生されるのですがどちらでやってもダウンロードできません。
    どうすればできるようになりますか?

  18. お初です。

    パンドラTVなんですが、Vid-DLでDLしようとしても404が出てDLできません。
    が、色々試していたのですが、404が出たURLの_user/以降のURLを
    http://flvcdn.pandora.tv/flv/_user/
    このURLの後に貼り付ければ普通にDLできるようです。

    例として、普通にVid-DLで取得して飛んだ場合、
    ttp://gcs210-pandora.g-platform.net/flv/_user/f/a/fast2007/7ADB6B1EEE7EDD81AEDC0013060653.flv
    こう出て404になりますが、コレを
    ttp://flvcdn.pandora.tv/flv/_user/f/a/fast2007/7ADB6B1EEE7EDD81AEDC0013060653.flv
    と、直してやれば普通にDLできるようになります。

    ただ、物によっては20時間とか出てできない物もありますが・・・

  19. Veohの動画をDLしようとすると
    Forbidden とでてきてDLできませんでした

    何か原因ってあるのでしょうか?

  20. 管理人様、お忙しいとは思いますが、どうか、リニューアルしたPandora.tvへの対応をお願いします。いつもvid-dl様にはお世話になってます。よろしくお願いいたします。

  21. >>22
    >2008/04/06 – Pandora.tvを修正。
    と書いてあるので修正済みだと思います。
    削除されてなければDL出来ると思います。
    まずストリーミングで再生してみてください。

  22. すいません、firefoxを使ってのダウンロードは対応しているんでしょうか?
    どのサイトの動画もダウンロードできません。

  23. Aさん>>
    自分はfirefoxで普通に使っているんですけど、なんでダウンロードできないんですかね?。

  24. DL出来たのはいいんですけど順番が滅茶苦茶になるのはなぜなんでしょうか?一話のファイルが5分割されてるとしますと順番通りに並ばないので流れとして見れないのですが
    どうやったらファイルの順番どおりに並ぶのでしょうか??
    どうかご教授ください。

  25. ハボラーさん>
    自分のはダウンロードしていないのに数秒でダウンロード完了と表示されます。
    でもハボラーさんのができているということは対応しているということですか… 
    どなたか修復方法お教えください

  26. pandora.tvでダウンロードができるものと、できないものがあって困っています;

    http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=kk7607270#prgid=31324468&categid=all&page=32
    の動画をダウンロードしたいのですが、
    右クリックから「対象をファイルに保存」を選んでも
    「Internet Exprorerではダウンロードできません。
    このインターネットのサイトを開くことができませんでした。
    要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。」
    と表示されてしまいます。

    解決方法などがありましたら、宜しくお願いいたします。

  27. 質問.
    >Yourfilehost.comへのアクセスが拒否されて・・・
    >時期的にもあのサイトが発端となりそのアオリをくらったのかも…。
    あのサイトってどこの事でしょうか?

  28. サムネ来ないし「Download FLV」をそのままIEで開いても404。
    変だと思って動画のURLを開いてみたらビデオストリーマって
    のを入れろって。
    Vid-DLさんが対応できればきっと神だろうけど、P2Pとか
    書いてあるし、もうダメかもな。

  29. Authorization Required

    This server could not verify that you are authorized to access the document you requested. Either you supplied the wrong credentials (e.g., bad password), or your browser doesn’t understand how to supply the credentials required.

    っていうエラーが出てDL出来ないです・・・。
    これって皆さん出てるんでしょうか?

  30. Aさん>FlashGetという無料の高速ダウンロードソフトを使用するのはどうでしょうか。私もいつもはこれを利用してます。
    Vid-dlに動画URLを打ち込んで、DownLoadFLVのボタンが表示して、そのボタンを右クリックして「リンクのURLをコピー」をクリックして、そのコピーしたURLをFlashgetで保存する方法でできると思います。
    FlashGetのダウンロード→http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html

  31. Mac OS X 10.4.11 ブラウザーはFirefoxでの落とし方です。
    なのでWin環境の方に通用するか解りませんが出来たらラッキー程度にかいておきます。
    Vid-dlに動画URLを打ち込んで、出てきたDownLoadFLVのボタンのURLをコピーします。
    またはURLリストを開くで出てくるURLのコピーでも可。

    ココまではみなさんと同じだと思います。

    あとは、そのままコピーしたURLをブラウザのURL記入するところにペーストするとダウンロードが開始します。

    DownLoadFLVボタンをクリックしてもエラーページのようなところに飛びますので要コピペです。

  32. パンドラTVが見れないんですけど。
    パソコンがMACだからなんですか?
    インストールもできないし

  33. “prgid”をクエリではなくURLのハッシュから取得しているようですが、リクエストとして送信されないハッシュに依存するよりもクエリから取得した方が良いのではないでしょうか?

    × http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=&prgid=
    http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=#prgid=

    また、エラーにならなかった時のダウンロードの可否を報告しておきます。

    × Download FLV
    ○ FLV(2)
    × FLV(3)

  34. macでもパンドラ、ダウンロードは出来るのですが、
    再生できません。どのようなツールなら再生できますか?
    できている人は教えてください。
    ffmpegで変換すればできますが、これは時間がかかりすぎる。
    よろしく。

  35. 内容が異なるトピに書き込んでしまったようなので、ここにも書きます。

    私のところも、突然、PandoraTVのダウンロードが出来なくなりました。全てのページで以下のエラーが出ます。
    何が問題なのでしょうか?

    Error : ページ内に動画ファイルは見つかりませんでした。VideoPandora

  36. おお!42.通りすがり さんのやり方でダウンロード出来ました。

    しかし、急に出来なくなった理由は何なのでしょうか?

  37. 単なる仕様変更かと
    #から&に変更となると、推測ですが
    内部データの持たせ方を近々変えるのかも
    その布石かもしれませんね

  38. 42. 通りすがりさん、ありがとうございました。
    お陰様で、ダウンロードが出来ました。
    でも、よくあんなに小さな一文字の変更に気づきましたね。
    驚きました。

  39. DL出来ない動画がDL出来たと思ってたら、今度は再生が出来ませんでした。
     再生すると、下記のエラーが出てしまいます。

    例外 unknown software exception (0xc0000094) がアプリケーションの 0x1d1d4959 で発生しました。

    とでてしまいます。

    どなたかわかるかたいませんか? GOMプレーヤーで再生しています。

  40. エラーで再生出来ないflvプレーヤーだったんですけど、他のプレーヤーならエラーも出ず再生できました。
    しかし、あとになってエラーで再生出来なかったプレーヤーも再生できるようになったけど… どうなってるの…

    そういえば、パンドラTVで普通にVid-DLでDL出来るようになりましたが、やっぱり今も不具合とか起こってるのかな。

  41. Vid-DLでパンドラDL出来たんですが、次にDLしようとすると
    前のURLがまたでてきて、消しても消してもまた出てきて、
    どうしたら消せるのでしょうか?
    それとURLを貼り付けてもDLできはせん、
    エラーでタイムアウトとなります。
    どうしたら出来るようになるんでしょうか、
    どなたか教えて下さい。
    お願い致します。

  42. 予備のDLリンクでも出来ないとなると、私もどうしようにも出来ませんね^^;
     私も他にDLする方法あれば教えて欲しいものです。

  43. 「タイムアウト」と出てしまい、何度試してもダウンロード出来ません。
    ここのコメントにあったので、orbitでも落としてみましたが、拡張子がflvなのにflvプレーヤーで再生できませんでした。

    どなたかお助けください>

  44. このサイトは使わないのですが、DLできたので方法をお知らせします。

    1 まずパンドラTVの見たい動画を表示させ、右上のその(文字ではなく)画像を右クリックしてプロパティから画像のアドレスをコピーします。

    2 このサイトへ行ってhttp://der.douga-dl.com/
    ダウンロードバーにアドレスをコピーしてスタートをクリックして下さい。

    3 すると、関連動画という文字が出るのでクリックします。

    4 すると新しいウィンドウで開いた所に見たい動画の画像ととタイトルが表示されるのでタイトル(文字)の部分を右クリック→プロパティ→アドレスをコピーします。

    5 そしてダウンロード支援サイトのDL-Video(http://www.dl-video.net/)へ行きアドレスを貼り付け、GETLINKでアドレスが表示されます。

    6 最後に画像の下のアドレスをコピーし、また貼り付け、GETLINK をクリック。出たアドレスを右クリックして対象をファイルに保存で終わりです。
    (取得できませんでした。などの表示は出ましたができます)

    ★ややこしいですが一度試してみてください。

  45. すみません!

    無駄な行程がありました!

    1 まずパンドラTVの見たい動画を表示させ、右上のその(文字ではなく)画像を右クリックしてプロパティから画像のアドレスをコピーします。

    2 このサイトへ行ってhttp://der.douga-dl.com/
    ダウンロードバーにアドレスをコピーしてスタートをクリックして下さい。

    3 ダウンロードという文字を右クリックして対象をファイルに保存で出来ました(汗)。

  46. 56.通りすがりさんのやり方で、無事ダウンロードできました!
    本当に感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

  47. 初めまして。
    スミマセン、どうしても見たい動画のURLの表示方法が分かりません。
    どなたか詳しく教えていただけませんか?
    よろしくお願いします!

  48. パケットモンスターを起動

    パンドラTVの動画を表示させる

    URLが表示されるのでネットトランスポートでダウソ

    この方法で今までダウソしてきました。

    元の動画が消されていない場合はこの方法でいけると思います。

  49. 先週始めまでは、全く問題がなかったのですが、ここ数日、Pandoraのドラマのリンク先アドレスをコピーして、ダウンロードまで問題なく至るのですが、ダウンロードした内容が全部違っています。ドラマのはずが、ニュースになっていたり、違う番組になっていたり、まちまちです。最新日本ドラマ(OLにっぽん2話、チーム・バチスタの栄光 [映画]などなど)物から、映画まで、全約6割くらいのリンク先が、全く違う内容をダウンロードします。なぜでしょうか?解決方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

  50. ダウンロードして、再生もできるんですけど、音がでません。
    どうすればいいですか?
    GOM Playerで再生しています。

  51. mac firefoxでの成功例です。

    もともと、flvでDLできても見れない、Vid-DLにURLを入力しても同じものしか(連続ものなのに1回目ばかりDLされる)という状況に困っていました。
    実際に試して成功したパターンを紹介します。
    Pandoraのサイトで、見たい動画を再生しますが、この時、コピーするのはブラウザ画面のURLではなく、横に出ている関連動画の小さな窓(静止画の下にタイトルなど書いてあるもの)の、再生しているのと同じ動画の部分、タイトルではなく静止画になっているところを、MacだとコントロールキーでURLをコピーします。
    それを、http://der.douga-dl.com/のURLを貼る部分に貼って、ダウンロードのボタンが出たら、それもまたURLコピーをして、別の画面で開きます。
    するとDLが始まります。
    DLが終わったら、VLCメディアプレーヤーを使って再生すると、他のflvプレーヤーで再生出来ないものでも、再生出来るようになりました。
    参考になれば幸いです。

  52. すみません、書き忘れました。
    上の説明で、静止画の部分のURLをコピーして貼付けると、最後に,jpgとつきますので、それを消してからスタートボタンを押して下さい。

  53. 年が明けてからPandoraTVをDLしようとしても出来ません。
    以前はOrbitを使っていましたが、問題ありませんでした。
    その為再インストールをしましたがだめでした。また他のDLソフトを使いましたがダメでした。どうしたら宜しいでしょうか?

  54. またもや動画がDLできません。
    仕様が変わってしまったみたいです。

    年明けに日本からのアクセス規制があって
    直ったのもつかの間・・・・。

    ドラマが1話だけかけていたのであんどーなつ
    最終回見れていないのを見たいんです;_;

  55. pandra.tvの動画をダウンロードしたいのですがダウンロードできません。
    おそらく仕様が変わったためであると思われますが、なるべく早い対応を期待しております。

  56. パソコン初心者なんですが、パンドラTVの動画を保存したいんですけどいまいち方法がわかりません。

    教えてください

  57. 1時間28分、134MBもの大きな動画のPANDORA.TVのダウンロード

    私の場合は、「Free Music Zilla」ではダメでした。(2011/4/2時点)
    「DCさくら」(フリーソフト)にて、1時間28分、134MBもの大きな動画のPANDORA.TVのダウンロードに成功しました。参考までに、紹介します。
    http://daimaruclub.at.webry.info/201104/article_1.html

    今回のダウンロードは、
    「 NHK 魔性の難問 ~リーマン予想・天才たちの闘い~ 」 2009年11月15日(日) 午後9時00分~9時49分 放送 「NHK・21年11月放送・科学技術映像祭最優秀賞」
    です。
    この動画はNHKの過去の番組ですので、レンタルDVD屋さんや、中古のビデオ屋さんでも入手不可能です。PANDORA.TVで、たまたま現在公開されていますが、いつ消えてもおかしくありません。しかし、(個人的に)すばらしいスペシャル番組と感じてまして、後々に研究や、個人で楽しみたいと思っています。

    また「DCさくら」のダウンロードの結果、「404_Not_found ファイルは存在しませんでした」になる場合の対応方法 もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>