カテゴリー別アーカイブ: 動画サイト

Yourfilehostの動画形式について

Yourfilehostの動画形式をFLVからWMVに戻してほしいとのコメントが多数寄せられています。

以前は、YourfilehostのページからFLVとWMVの両方の動画のリンクを抽出できたので、WMVのほうを表示してましたが、先日の仕様変更?でYourfilehostのページを解析してもほとんどのページでWMVの動画のリンクを抽出できなくなってしまいました。

そのため、両方の動画形式を抽出できたものはWMVのリンクを表示するようにしていますが、残念ながらほとんどのページでFLVの動画形式しか表示できなくなってしまいました。すみません・・・

おそらくYourfilehostは、動画形式をFLVに統一しようとしているのではと思います。(たぶん)

ところで、AlexaのデータによるとYourfilehostの一番の利用国は日本なんですって。
・Japan 17.5%
・Vietnam 10.2%
・United States 9.0%

最近は、”Download Temporarily Not Available”の表示で簡単にダウンロードできないようになっているのも利用制限の一環なのかもしれませんね。

エムアンドキャスト(mncast)日本語版オープン

mncast

mncastの日本語サイトがいつの間にかオープンしていました。
mncastのダウンロード保存支援ツールはこちらです。

日本語版:http://jp.mncast.com/はこちら。
韓国語版:http://www.mncast.com/はこちら。

mncastの日本語版ができたので、あのボタンは最新動画やカテゴリー別の検索だったんだなってのがやっとわかりました。これでmncastの検索が少し楽になったかなと思いきや・・・mncastの韓国語のサイトと日本語のサイトのコンテンツは別々のようです。

ところでmncastはエムアンドキャストと読むんですね。ずっとエムエヌキャストって読んでました。

mncastのダウンロード保存支援ツールはこちらです。